ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の矛盾に感じる点

少人数制で無理矢理こなしていた業務を無理がたたって派遣などの人材をいれてからは派遣人材のコストが経営を圧迫し売上とともに利益がでない状態になっていますが

Eu離脱問題をうけて

先日マネックスのオンラインセミナーを受けました。

親との住む距離

最近私事ですが祖父が亡くなりました。

金は安全資産か

世界的下落を受けて

資産の少ない場合の投機比率

資産運用には元手となるお金が必要ですが

英国 EURO 離脱

英国離脱が国民投票で決まりました。

投機と投資の性質の違い

投資と投機に違いを明確に説明しろと言われると難しいですが

各政党公約

今回の参議院選の各政党の公約が出そろいました。

金利はその国のインフレ率

金利はその国のインフレ率を反映しています。

投資信託

今日は投資信託について書きたいと思います。

豪とシンガポールがfintech

オーストラリア証券投資委員会とシンガポール通貨当局が6月16日両国のスタートアップの成長を促進するFinTech支援協定を結びました。 【シンガポール】金融庁、豪とフィンテック企業参入促進で協力[金融]/NNA.ASIA

中国が米国株大量売却

中国が米国株を大量売却したそうです。

カナダ中銀が仮想通貨 

カナダ中銀が仮想通貨 cad-coinを試験開発しました。

JTB 顧客情報流出

旅行大手JTBは14日子会社のサーバーへの不正アクセスにより最大で793万人分の個人情報が流出した可能性があることを公表しました。

CM曲

今回はCMでかっこいいと思った曲を紹介したいなと思います。

ダイドードリンコ無料傘

ダイドーが新しく始めたサービスがあります。

ウォルマート カナダ 

ウォルマート (Wal‐Mart) は、アメリカのアーカンソー州に本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンです。

マネックス キャンペーン

マネックスで現在キャンペーンが行われています。

新興国インド

今日本ではアベノミクスでデフレ脱却ということを掲げていますがインドではナレンドラ・モディ氏率いるインド人民党が2014年5月に大勝しモディノミクスを始めました。

円の価値が揺らいだら対応できるか?

いま円は対ドルでだいたい106円くらいですが

昔の良曲

昔のいいと思った曲や聞いている映画サントラを紹介させていただきたいと思います。

リート 一覧

介護ロボに導入施設に報酬加算へ

少子高齢化にともないどんどん高齢者が増えていくなかで

三菱UFJ 銀行

大手銀行として初の仮想通貨発行しました。 www.j-cast.com

三菱FUSO

仕事で使ってるトラックが三菱FUSO なのですが不具合が生じたので修理工場に持ち込みすることになりました。 三菱というと記憶に新しいニュースがあります。 www.mitsubishi-motors.com 【軽井沢スキーバス転落】事故車両、ギアがニュートラルに エンジンブ…

報道の見方

以前書いたメディアとの付き合い方という記事と少し被るのですが東京都知事の不透明な支出について議論が展開されています。

全車十万円

住まいの近くに全車十万円という中古車屋があります。

腰痛対策

私もよく腰を痛めることがあります。

ZEH 住宅

先日ZEH 住宅という単語が目に入り少し調べてみました。

自治体の補助金有効活用

joseikin-now.com