ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー

モスバーガーを利用してみようと思いモスバーガーに入りました。

薬について

私は頭皮が少し弱くかゆみが出やすくフケも出てしまうときがあります。

IBJ 6071

婚カツイベントには参加したことはありませんが社会人になってから出会いのなさは痛感しています。

メディアとの付き合い方

私たちは日々情報をニュースなどで得ますが

イベント業界について

私は今イベントレンタル会社に勤めていますが最近人件費が問題となっています。

関空 営業益 日本一

28年3月期 新関西国際空港会社が発表した3月期連結決算は本業のもうけを示す営業利益が前期と比べ34%増の592億円で過去最高となりました。 新関空会社:最後の決算発表は最高業績 - 毎日新聞

スルガ銀行 ロードバイクローン

高額なものを買うときはなにかと銀行から借り入れてお金を作ることが多いかと思いますが私は無知なもので住宅のローンと車のローンくらいしかないだろうなと考えていました。

確定拠出金について

私自身の周りも確定拠出年金を利用してるひとはあまりいません。デメリットもありますがメリット面のほうが大きいように感じます。あと後日記事にしたいとおもいますが加入するのにも条件があります。 健康保険証の豆知識 | 都道府県支部 | 全国健康保険協会…

F&M

持株のF&Mについて 東証JQS で特色は主にアウトソーシングです。 テーマとしてはマイナンバー関連 kabutan.jp にはいるでしょうか。 生命保険記帳代行から出発し中小企業向け情報提供サービスに進出。税理士支援事業にも展開。 最近の決算の伸びが悪くかなり…

家族のあり方

www.pet-home.jp 投資は人口増加との結びつきが強いという記事を書きました。ですが 全国犬猫飼育実態調査|一般社団法人ペットフード協会 【安心一年保証】キャットタワー 据え置き スリム おしゃれ 省スペース 置き型 爪とぎ 麻巻き 隠れ家 ネコ ねこ 猫 …

投資と人口増加について

賢い長期投資は人口で考える:2030年までならここに投資すべき!? 基本的に投資は人口増加との結びつきが強いように感じます。つまりこれから人口が増える国に投資することが大事になってきます。 単純に考えると国とは人ですから人口増加に伴い国の成長性…

Yahooポイント結果

昨日書いた記事のtポイントのことですがYahooショッピングページではプラス300ポイントで表示されましたがbookliveページでは反映されないみたいですね。期間限定固定ポイントですもんね。 Tポイントヘルプ - 期間固定Tポイントについて にほんブログ村 レ…

Yahoo tポイント

メール受信者限定キャンペーン Yahoo!ショッピングで使える!Tポイントプレゼント!| TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE] 期間限定固定で300tポイントもらえるみたいです。 ヤフー!ショッピングにとぶともらえるみたいです。 これにはYahooIDとt ポイ…

ビックカメラより中間報告書

ビックカメラより中間報告書が届きました。

Amazonの配送料

 Amazonの送料350円→66円に抑える"裏技"

ビックカメラより配当

ビックカメラより配当がありました。数量200配当金額は計1000円 税引き後797円となりました。利回り0,09% Per 14.12 Pbr 1.72 年初高1178 年初安851利回りもうすこし欲しいですねレオの退屈な一日

髪切り事情

最近は特に支出にシビアになってきているのですが(その分がちゃがちゃで散財) タカラトミーアーツ最新情報 パンダの穴シリーズ 定期的に発生するのが美容院または理容院代 いい年こいて母親に切ってもらうわけにもいかず(最近まできってもらっていましたw…