ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

誕生日プレゼントについて

私は父と母と姉の四人家族です。

 

 

お互い誕生日にはなにかしらケーキを買ったりおめでとうメールを送ったりするのですが私以外の誕生日がかなり近くかたまっていて恥ずかしながら私はうろ覚えになっていてさらに母の日などがかなり近く毎週ケーキを買っている記憶があります。

日頃の感謝を改めて伝えたり健康に気をつけてと言ったり割りと良い関係を保てているのではないかと思います。
 

あくまで個人の考えで誕生日を祝うことは大事ですがプレゼントを誕生日に絶対送らなくても良いと考えています。受けとる側はかなり楽しみにしていると思いますが。
 
これおいしそうだから買ってきたとかこれ似合いそうだから買ってきたという日常に不意にプレゼントすると受け手側も気遣いせずに済むかもしれません。そもそも誕生日プレゼントに気遣いがあるかわかりませんが笑
 
やはりプレゼントは値段より気持ちですね。私は母が指定したものを買わされましたが笑
 
新社会人の方々は初給料で両親になにかしてあげることが多いみたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

レオの退屈な一日

猫ブログもしています。