ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

bitflyerとコインチェック

ビットフライヤーとコインチェックでそれぞれビットコインとイーサリアムを購入しました。

 ビットフライヤーでは一万円を入金してみてレートに合わせてぎりぎり買えるビットコインの量が0.110ビットコインだったのでその数量で購入しJPY(日本円)の残りは2299円だったので約7000円分購入したことになります。

 

iyayo.hatenablog.com

価格BTC/JPY 68300円くらいが現在の目安です。

売買できるところはビットコイン販売所とビットコイン取引所とbitflyer lightiningの3つから選べます。

私はビットコイン販売所で購入しました。オンラインでの振り込みはできませんでしたので(問い合わせ済み)直接ATMにいって振り込みました。

取引所とは、ビットコインを売りたい人と買いたい人が取引をする場所の事です。取引所といっても、実際にどこかに窓口があるわけではなく、ほとんどがオンラインの取引所として運営されています。

 

ビットフライヤー

販売所は、もっと分かりやすい仕組みでです。ビットコインを購入したい人が、ビットコインを購入できる場所です。こちらもどこかに窓口があるわけではなく、オンラインの販売所として運営されているところが大半です

bitbitecoin.comわかりやすく説明しています。

今のアカウントのクラスはビジネスクラスでここまでのクラスになるには確かご本人情報登録と銀行口座から銀行口座情報確認と運転免許証の写真の提出(表、裏、自分と免許証が写っている写真三点)が必須です。

このクラスでできることは

  1. ビットコイン預入送付
  2. 円テポジット入金解約
  3. ビットコイン購入売却
  4. lightning現物取引
  5. lightningFX
  6. lightning イーサリアム
  7. bitwire/Eコマース

 bitflyerでは直接イーサリアムは購入できないのでビットコイン経由で購入する必要があります。

仮想通貨「イーサ」、52億円相当が不正送金 米紙報道 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

このようなニュースがあったのを買ってから気づいてしまったのですがコインチェックでイーサリアムを購入しました。コインチェックではクレジットカードで購入できるので5000円ほど入金してからイーサリアムを購入しました。

 

クレジットで5000円分のビットコインを購入し+0.0657575749BTC

そこからビットコインでイーサリアムを購入の流れです。

だいたい

1BTC=6841105円

1ETH=1065.85円

 

 

クレジットカードでの入金の際は本人確認が必要です。

coincheck.jp

仮想通貨は投機の意味合いも込めて不定期で積み立てのようなことをしていこうかなと考えています。ビットフライヤーとコインチェックで購入を分けたのはリスクヘッジの意味合いです。

 

 

こちらでもブログをしています。

ユトリ世代の米国株

レオの退屈な一日

 


社会・経済(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村