ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

各政党公約

今回の参議院選の各政党の公約が出そろいました。

 今回の参議院選では選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられ演説に足をとめる学生らが目につきます。

各政党の公約はこんな感じです。

f:id:iyayo:20160623210104p:plain

産経新聞より作成

22日に公示された参院選アベノミクス継続の是非が大きな争点となります。

 アベノミクス - Wikipedia

人工知能などの新産業の創出と消費税10%への引き上げはなんだか矛盾しているように感じます。消費税を引き上げるためには国民の消費力が必要でしょうから人工知能産業を促進してしまうと雇用が奪われ職を失い消費を控える行動に移るでしょう。

roboteer-tokyo.com

他国では積極的にこれらを行っているようですがいきつく先はどうなるのでしょうか。

各公約の分析は後日じっくり見ていきたいですしどれも大差ないように思えますが

私も1有権者としてしっかり投票してきたいと思います。演説に足を止めて話を聞くのもいいですね

レオの退屈な一日

猫のブログもしています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村