ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

格安SIM マイネオにかえてみて

とにかく安価です。

 

値段はかなり満足しています。なんてたって1600円そこそこですから!

 
 
前のauキャリアは月におよそ7000円超ほどのお金を払っていました。差額が5000円以上は大変嬉しいですね。私はauに違約金と残りの端末を払わなければいけないので今月はお得感が全くないですが長期的にみると格安SIMはアリだと思います。auは長期ユーザーにあまり還元してくれなかった印象でしたが新聞で長期ユーザーを優遇してしまうと利益率が上がらないと書いていました。せめて違約金だけはなんとかしてほしいですね。消費者側としてはいろんなキャリアを試してみたいものです。
下記のリンクから双方1000円分のアマゾン券がもらえるみたいです。
 
 
マイオネにしてからは日に100MB を心がけています。ですので通信制限の上限アプリを何度も確認してしまうのが難点です。GoogleマップInstagramを使うとかなり通信を使ってしまうので要注意ですね。
 
こちらに詳しい方法が書いております。
使用者によってライフスタイルがそれぞれ違うの格安SIMが断然良いとは言い切れませんが私は大変満足しています。今までのキャリアだと通信を気にしない分無駄にアプリを開いたりスマホを触ることで時間を潰していましたが振り返ると無益な行動ばかりでしたしその分依存度も増していきました。外では緊急の調べ物以外はなるべく使わないようにし使うときはなるべくwifiの飛んでいるところにしています。
公衆のWIFIは危険なのでむやみな使用は控えましょう。

matome.naver.jp

危険なWi-Fi(無線LAN)スポットの特徴と被害を防ぐ3つのルール│セキュリティ・リサーチのFFRI(エフエフアールアイ)

wifiミニ機を持ち歩くことも考えましたが荷物がかさばる上に月の使用値段も発生してしまい格安SIMに変えた意味がなくなってしまいます。

そういう容量が必要なときはあらかじめ調べておくかレンタルで賄うことができるでしょう。

 

家にwifiが飛んでいるのでそこなら動画だろうがなんだろうが無制限に安心して使えます。

kakaku.com

j-COMでは新しく始まった電力自由化に伴いお得に申し込めるケースがあったりするのでライフスタイルに合わせて変更するのもアリかもしれません。

J-COM電力どうなの?電力セットのメリットや評判まとめ

mineo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 
 

レオの退屈な一日

猫ブログもしています。