ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

親との住む距離

最近私事ですが祖父が亡くなりました。

 祖父はよく透析治療をしていたのですが病院を移る際に長男である私の父親が何度も関西圏から九州までいっていました。なにかあるごとに行っていたので会社も休んでいましたし体力的につらいだろうなという風に父親をみて思いました。遠方に住んでいる場合長期の休みに帰郷するなどの楽しみはありますが有事の際には時間もお金もかかります。私は今恥ずかしながらいい歳をこいて実家暮らしをせざるを得ない収入なのでなかなか一人暮しする目処がたたないのですがなにかあったときはすぐに対応できますし不足な部分を補い合えます。やりたい仕事ややむを得ない場合も十人十色ですがなるべく親との距離は近いほうがいいなと今回は感じました。

ユトリ世代の米国株

レオの退屈な一日

こちらでもブログをしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村