読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

アイチケットを利用してみて

クリニック予約の際に便利なアイチケットを使ってみました。今日は比較的空いていたので利便性が感じられなかったのですが今回の場合家からクリニックまで30分以上かかることを考慮すると使い勝手はよくなかった印象です。時間予約ができないため30分後の時間が指定できないため待ち時間状況を見ながら予約システムを使うことになるのでビミョーでした。踏切に捕まり結局予約番号を過ぎていたので普通に待つとあまり変わりませんでした。幸い空いていたので良かったです。車でいくと駐車代がかかりわざわざ電車でいくほどでもないので毎回自転車にしています。

 
処方箋と一緒にお薬手帳を出すと少しですが医療費の節約につながります。
また処方箋もオンライン受付しているので便利ですね。処方箋の有効期限は四日ですので注意が必要ですが。

処方せんネット受付サービス(処方便)

 
 
領収証を見てみると

f:id:iyayo:20160608224255p:plain

聞いてことない言葉がずらりです。

内訳は

f:id:iyayo:20160608224811p:plain

現金かクレジットでも払えるのでクレジットカードで払うほうが還元率も含めお得かもしれません。素人ではなにがどう変わったかわからない点もあるのでそういう時は聞くようにしていきたいです。ライフカードなど自分の誕生日月には還元率が上がるカードもあるので。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 

レオの退屈な一日

猫ブログもしています。