読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり blog

日々感じたことなどを書いています。

F&M

持株のF&Mについて

 
東証JQS で特色は主にアウトソーシングです。
 
テーマとしてはマイナンバー関連

kabutan.jp

にはいるでしょうか。
 
生命保険記帳代行から出発し中小企業向け情報提供サービスに進出。税理士支援事業にも展開。
 
最近の決算の伸びが悪くかなり売られている形です。17年3月期も2期連続で過去最高益を更新する見込みになっていますが直近3ヶ月の実績である1- 3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比と比べて21.4%減の2億円に減り売上営業利益率は前年同期の18.9%から12.3%に大幅に低下しました。これが原因でたたき売られたんでしょうか。
 
 
 
 
配当は5円増額の15円になっています。利回りは現在約2%程でしょうか。
 
年初高は1283なので結構落ちていますね。
 
 
 
 
低コストでマイナンバー制度に対応とあります。まだまだ制度事態をよく理解していない企業は多いのではないでしょうか?今年度より始まった制度なのでまだ日が浅いです。
 
企業に対しては大変厳しい安全管理措置が義務付けられており漏洩してしまうと厳しい罰則や責任を負わなければなりません。日常業務をこなしながらの管理、制度への理解は難しいと思います。企業の保険と言っては言葉違いかもしれませんが低コストで管理なら安心かと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

レオの退屈な一日

猫ブログもしています。